musiquest >> profile

プロフィール profile

Webサイトを立ち上げたときは「プロフィールなど必要ない」と思っていました。
このサイト全体がプロフィールみたいなものだし。
でも考えてみれば、
自分が他の人のサイトを覗いたときは大抵プロフィールを見ます(^^;
「プロフィールを載せた方が良い」という声も何人かからもらいました。
ということで、晒すことにしました。
どうせなら、と思って、SML3サイズ6ヴァージョン用意しました(^^;。
ただしLサイズは隠してあります。

古くなったので改訂しました(20121126)。といってもSサイズは同じです。 >> HOME


Sサイズ

a:おもての顔
吉成 順(よしなり・じゅん)
音楽大学で音楽の歴史などを教えています。
b:なかみ
おやじ。ひねくれもの。ぐーたら。無責任。

Mサイズ

a:仕事用
吉成 順(よしなり・じゅん)
1956年大津市生まれ。九州芸術工科大学卒業、国立音楽大学大学院および東京経済大学大学院修了。博士(コミュニケーション学)。現在国立音楽大学教授。専攻は音楽学(音楽社会史)。近・現代の演奏会制度や音楽ジャーナリズム、音楽におけるハイ・カルチャーとポピュラー・カルチャー、管弦楽及び管弦楽作品の歴史などに関心を持つ。著書『知って得するエディション講座』(音楽之友社)、共著『モーツァルト事典』(東京書籍)など、監修書「『正しい』聴き方」シリーズ(青春文庫)、『モーツァルト・アーカイヴズ』(小学館)など。

b:profile
YOSHINARI, Jun
Professor of Kunitachi College of Music. Born 1956 in Otsu, Japan. Studied musical acoustics and musicology at Kyushu Institute of Design (BA), Kunitachi College of Music (MA) and Tokyo Keizai University(PhD) . Main research field is social history of modern western music, concerning public concerts, journalism, media technology, separation of high-culture and popular-culture, and so on.

c:実態
好きな物:バーボン・ソーダ。あずき系和菓子。ドネルケバブ。芋棒。べとべとぐちゃぐちゃ系の食べ物。ライスチョコ。小ぶりで酸っぱいみかん。あほらしいお笑い。一億総中流幻想。 嫌いな物:権威主義。「家」の思想。多数者による力の論理。男臭いもの。生臭いもの。ねばねば系の食べ物。建前。 苦手なもの:人間。動物。運動。格好つけること。 性癖:音楽について知ったかぶりする。安物買いの銭失い。一歩離れて斜めに見る。猫舌。怠惰。甲斐性なし。 家族:妻と一男一女。

Lサイズ

隠してあります(^^;。暇な方は探してみてください。





























.


































>> TOP>> HOME
転載・転用の際は御一報ください。引用は自由です。Copyright © 2003 ,2012Jun YOSHINARI Last update: 201211